簡単・無料!Yahoo!JAPAN ID でショッピングもオークションも利用できる

Yahoo!JAPAN ID の登録 方法・手順

人気アイテム館[TOP]Yahoo!JAPAN ID 登録の方法と手順



【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル


Yahoo!JAPAN IDについて

Yahoo!JAPAN IDってナニ!?
ヤフーで無料のメールアドレスが取れるってことは有名ですよね?
ヤフーメールなどYahoo!JAPANのサービスを受けようと思ったら、ヤフーにユーザー登録しなければなりません。
ユーザー登録時に、ほかの人とダブっていないIDを決めますが、これがYahoo!JAPAN ID です。
簡単にいうと、ヤフーで取ったメールアドレスの@マーク以前の部分があなたのYahoo!JAPAN IDです。
メールだけでなく、Yahoo!JAPANのサービスを利用する時にこのIDとパスワードを入力してログインすることになります。
つまり、Yahoo!のメールアドレスを持っている人は、IDも取得済み、ということです。
Yahoo!JAPAN IDの登録方法
まずはこちらからYahoo!メールに登録しましょう。 ⇒ Yahoo!メール
他のユーザーと重複しないIDやパスワード、生年月日、性別、郵便番号などを登録します。
とりあえずは、これだけでYahoo!JAPAN ID の登録は完了です。
非常に簡単ですよね。

Yahoo!JAPAN ID があると何ができる?

まず、当サイトでご紹介している商品を買ったり、入札することができます。
つまり、Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークションが利用できるということです。
以下に利用できる主なサービスをご紹介します。

Yahoo!メール
WEBメールなのでブラウザでインターネットが見ることができる環境さえあれば、どこからでもメールができます。
1.5GBという大容量が無料で使えます。もちろん普通のメールと同様、パソコン上のメーラーで使用することも可能!
Yahoo!ショッピング
Yahoo!JAPANとその提携ショップでネットショッピングができ、利用金額に応じてYahoo!ポイントが付与されます。
※スタークラブもご参照ください。
Yahoo!オークション
いわずと知れた日本最大級のネットオークション「ヤフオク」に参加できます。
無料ユーザー登録では、入札は1円~4,999円までとなります。また、オークションへの出品もできません。
5,000円以上の入札や、出品してみたいときは、Yahoo!プレミアム会員になる必要があります。
Yahoo!トラベル
全国の旅館・ホテルの予約などができます。利用金額に応じてYahoo!ポイントが付与されます。
※スタークラブもご参照ください。
スタークラブ
スタークラブというのは、Yahoo!JAPANのサービスを利用することにより、利用金額の累計などから付与される
ランク付けサービスです。
ショッピングやオークションなどで利用額が大きくなると、ランクも高くなり、1回あたりのお買物でもらえる
Yahoo!ポイントの倍率がアップします(最大で15倍も!)
Yahoo!知恵袋
分からないこと、知りたいこと、他人の意見が聞きたいこと。
Yahoo!知恵袋でみんなに聞いてみましょう。 ⇒ Yahoo!知恵袋



  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 人気アイテム館
  • SEOキーワード調査
seo great banner